入学前の自分へ・レター

category

受験勉強を頑張っている僕へ

letters01

応用生命科学専攻 生命機能化学分野
高木 俊樹

高校生の僕は今何を考えていますか? 今は何をしても先が見えず不安だと思いますが、僕にはこんな未来が待っています。

学科では毎年夏には海や山へ旅行に行き、冬にはスノーボードをしに行くという男女仲の良い学科です。他にも今まで習わなかった専門分野を勉強できるので毎日が充実しています。

また、テニスサークルにも入っています。高校時に陸上をやっていた僕は『テニスなんて縁遠い!!』と思っているだろうけど、初心者でも気軽に行ける事がサークルの良いところ!! テニス以外にも、花見・BBQ・クリスマスパーティなど楽しいイベントが盛り沢山です。

こんな大学生活を送っている僕が、大学に入って今までと違うと感じた事は『責任感』です。学科・サークルでは、全て自分たちで自由に企画して実行することが出来ますが、逆に何をするにおいても自分たちの責任となります。僕は『責任感』を直接肌で感じられるのも大学ならではの事だと思っています。

入学前の僕は今不安に怯えながらも勉強していると思いますが、今やっている事を信じ、未来に向かって頑張って下さい!!

高校卒業の日

高校卒業の日

サークルの一大イベント 夏合宿

サークルの一大イベント 夏合宿

学科やサークル、毎日楽しく過ごしています!

学科やサークル、毎日楽しく過ごしています!